くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろローラー練

本日、昨日、一昨日ともにローラー練ライフを楽しんでいます。

ただ回すだけだと面白くないので、いろいろ試します。

一昨日のメニュー

10分  アップ
10分  メディオ
5分   レスト
15分  SFR
10分  ダウン

計 50分

SFRを初めてやってみました。

ローラー台の負荷設定をH
ギアを50X12
ケイデンス40/分を1分30秒
レスト1分30秒
このセット5本
脚用のパワトレ

負荷がかかる時間は短いけど、後半は心拍が150を超えます。
それほど、脚にきてないと思ったけど翌日は膝に違和感ありました。

昨日のメニュー

プログレッシオーネ風(なんか美味しそう)

10分  アップ
5分   心拍数120/分
5分   心拍数130/分
5分   心拍数140/分
3分   心拍数150/分
3分   心拍数160/分
14分  ダウン

計45分

徐々に強度を上げていく練習

心拍数170/分を3分行く予定だったけど、1分も持ちませんでした。

そして本日のメニュー

読書しながらLSDで60分

一昨日、昨日はローラー練後にお風呂に入った後に、
本を読んでたのでブログ記事を更新しませんでした。

今日は試しに読書しながらローラーを回してみることに。

SH3E0259_20110114230430.jpg


前半はこんな感じのポジション。
でも、汗が落ちる位置なので中盤からは、

SH3E0260_20110114230430.jpg

このポジションに(洗濯バサミは必須アイテム)。

意外と本に集中できました。
何分経ったのかタイムを見ると45分を過ぎてました。


SH3E0261_20110114230431.jpg

読んでた本はこれ。
大好きな若手小説家(40歳だけど)の長編です。


明日の天気が読めません。
日曜日はランの方が向いてるから、自転車で実走する予定なのですが。
雨が降りそうだったら、本を読みながらローラー練の最長記録をするかも。





  1. 2011/01/14(金) 23:52:11|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
