くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒中淀川ポタ

本日は、寒い中クロスバイクでポタってきました。

寒いし、山歩きや峠のタイムアタックで脚の疲れもあるので、
トレランとロードバイクは最初からやる気なし。

でも外を見ると陽も射してるし風も強くなさそうなので、
昼からクロスバイクでお出かけ。

山歩きの地図が欲しいなと思ってたので、古本屋巡りします。

まずは枚方駅前のブックオフに行ったけど、
ツタヤの中古ゲーム屋に変わっていました。

仕方ないのでR1沿いのブックオフへ。

SH3E0247_20110110183338.jpg

ツタヤが経営する古本屋に変わっていました。
ツタヤとブックオフはケンカしたのか。

店内はブックオフとあまり変わらず。
ここで2冊の本をゲット。

古本を購入後、R1をそのまま京都方面へ。


SH3E0248_20110110183338.jpg

ここをチェックしておきます。
とくに欲しいモノがないので、中古の完成車をチェック。
中古だけどそれほどお得感のない値段設定。
でも、色々な実車を見られるから目の保養にはなります。

ここから樟葉方面へ。


SH3E0249_20110110183338.jpg

やっとこさブックオフ。
ここでは何も買わず。

この後、くずはモールをブラブラしてから淀川沿いで帰ることに。


SH3E0250_20110110183339.jpg

山崎方面の山がスゴイことに。
北風が吹いているので、向こうからの雪がこっちへやってくる。

淀川CRに入ると雪が強まって、アイウェアをしてないから雪が目に入って痛い。
でも、枚方大橋に近づくにつれて雪がやみ、


SH3E0254.jpg

SH3E0256-1_20110110183415.jpg

SH3E0257_20110110183415.jpg

何だか良い天気になり気持よく淀川新橋まで走りました。


SH3E0258.jpg

今日の戦利品。
「自転車本」と「山歩き本」。
この自転車マップは初めて見ました。
山と渓谷社が発行していて、ネットじゃ調べづらいMTBのコースが多く紹介されています。
105円なので買っておきました。
ハイキング本は、よく考えたらこれ実家にあった。
まあすぐ読みたいコースもあったし、実家にまで取りに行くのが面倒だからいいのだけど。


本日の走行距離  30kmくらい

夜はローラー練  LSDで50分ほど



  1. 2011/01/10(月) 22:36:07|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
