くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清滝峠夜練その8

本日は週末へのレース調整を兼ねての練習を妄想しての練習です(ややこしい)。

もちろんレース予定なんてありません。
でも、レースに出る人たちのブログなど見るとこちらもテンションあがりますね。
来年に向けての調整ということにしときましょうか。

出発前テーキのことで、妻と一悶着。
メモをとらない私が100%悪いわけですが、、、。
一応わだかまりはなくなり、出発は20時40分。


SH3E0003_20100826233248.jpg

ニューアイテムのペダル。
どうしても、写真に写りたいのか平行にしてもこちらを向いてくる。

キャッチに慣れるのに少し時間がかかりました。
でも、ペコペコという異音がなくなり大満足。
踏み面も広くなって、力が伝わりやすいかも。

気分よく中野ランプ北に着き、一息いれてからスタート。
前半からやや飛ばしめ。

一つめの信号の前で電動アシスト自転車に乗った男性が信号無視で駆け上がります。
私はスピード調整をして、若干フライング気味で通過。

信号を越えてから、電動アシスト自転車のスピードが気になります。
私とほぼ同じスピード。
向こうはラクラクに脚をまわしてます。

二つめの信号も赤のタイミングで電動アシスト自転車は、
横に信号を渡って右車線の歩道を走ります。
その後、右車線をずっと走行。

抜こうにも抜けない速さで自分のペースがつかめない。

ラブホの手前で、電動アシスト自転車は橋を渡ってコースを外れました。
これで少しほっとします。

とりあえず、ペースをもどし淡々と上ります。
途中で、先日見かけたと同じ方かわかりませんがローディーとすれ違いました。

カーブに入ってからは、少し脚は売り切れてるかなと思いましたが、
下手なダンシングも織りまぜながらガンガン攻めてみます。

そんでもって、


SH3E0004_20100826233248.jpg

ゴール。
やっと12分台が出た!
13分を切った4秒はペダルのおかげかも。

久しぶりに気持ちよくダウンヒル。


SH3E0005_20100826233248.jpg

月は祝福してくれず隠れたまま。

帰り道は少し道を変えて、


SH3E0007_20100826233249.jpg

寝屋川公園に挟まれた道を走ります。


SH3E0006_20100826233249.jpg

ここでやっと、キレイな月の祝福が。

でも、この後かなり暗く細い道に紛れ込み怖い目をみました。

帰宅は22時。
次からは12分台を安定して出せるようにして、
11分台への挑戦となります。
たぶん、時間はかかるだろうと思います。

今週末は、暑そうなので遠出せず六甲山にでも行こうかという予定。


BASSO VIPER

走行距離  23.76km
積算距離  5906.8km
走行時間  1時間7分44秒
平均時速  21km


  1. 2010/08/26(木) 23:52:01|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
