くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清滝峠夜練その7

本日も13分のタイムを切るべく清滝峠を上ります。

まず一言「暑い!」
もう、これ以上言いません。

いつものように21時前に出発。

数日前からペダルがペコペコと音が鳴り出し、
今日も順調にペコペコ鳴ります。

清掃したりグリス塗ったりしたけど駄目。
たぶん、ベアリングに異常がある。
ベアリングを触るには、自転車特有の専用工具が要ります。
どこで工具を手に入れようかとネットで探していると、
いつのまにか新しいペダルをポッチってました。
今のペダルよりペアで100gほど軽くなるし見た目もスタイリッシュ。
ペダルを変えたぐらいじゃ、妻も気づかないだろうと思います。
新しいペダルが来るのが待ちどうしい!

SH3E0001_20100819224358.jpg


スタートラインの中野ランプ北に着く手前。
11%も斜度があるなんて初めて知った。

今回は、体調がよくないので前半は抑えめに行きます。

一つめの信号は、スピード調整で通過。

二つめはばっちり青。
でも、青信号が見えると赤になる前にと急いでペースを乱します。

ラブホまではややゆっくりめ。

ラブホを過ぎたあたりで下ってくるローディーとすれ違います。
私が下りの時、同じ場所で上ってくるローディーとすれ違いました。
暗い場所なので同じ人かどうかわかりません。

カーブに入ってから、ダンシングを交えてスピードアップ。
なかなか良いタイムでるんじゃないかと思ったけど、


SH3E0002_20100819224358.jpg

13分20秒。
あと10秒は早いと思ってたのに。
伸び悩みの時期にハマったみたい。

最近、体重が増えたかなと思うけど、ウチには体重計がありません。
自分の体重を知るのは年一回の健康診断の時だけ。
体重計は自転車乗りにとって、隠れ重要アイテムなのに。
今度、実家に行った時に計っておこう。


SH3E0005_20100819224359.jpg

帰り道でいつも気になるお店。
自転車ばっかりでお盆にも実家に帰ってません。
実は、一番自転車の話にのってくれるのが、ウチのおかんです。
還暦すぎたおかんは、今でもママチャリで実家のある鳥飼から香里園のホームズや、
千里丘にあるイズミヤまで走ってしまう健脚です。

帰宅は22時10分くらい。


BASSO VIPER

走行距離  23.8km
積算距離  5778.4km
走行時間  1時間8分56秒
平均時速  20.7km


  1. 2010/08/19(木) 23:22:26|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
