くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初チーム朝練柳谷~和束サイクリング

本日は、初めてチーム朝練というのを体験してきました。

このブログにコメントをいただいているクロさんにお誘いして頂き、
CSYさんの朝練に参加です。

出発は、6時15分。
関西医大の裏でクロさんと6時半に待ち合わせ。
挨拶をかわして、淀川左岸を走り新しい御幸橋を渡って桂川に入って、
すぐに天王山大橋を渡り、
西国街道を走って集合場所の大山崎サントリー工場前に到着。
時間が早かったためか、まだ誰もいてません。
でも、しばらくするとどんどんローディーが集まり、
気づくと30人以上の大所帯。
ちょっ圧巻される光景です。
クロさんに紹介され店長さんやブルベを走られてるCSYのメンバーさんに挨拶。

そして、何チームかに分かれて8時頃から柳谷へ上り始めます。
私は遅めのチーム。


SH3E0001_20100724163453.jpg

みなさん、ゆっくりお喋りしながら上ってます。

そうそう、昨日ブログで紹介したシャツクールですが、もうすでに効果は消えてます。

ゴール地点に着くとそのまま止まらずに長岡京側に下ります。
下りは苦手なので少し引き離されました。

そして大山崎のファミリーマートで朝食タイム。
多くのローディがコンビニの前に座って食事しているのを見るのもある意味圧巻。
私は朝食は済ませているので、ポカリとシューアイスを購入。

朝食タイム後は、また天王山大橋、御幸橋を渡り、今度は木津川沿いを走ります。
ゆっくり目のペースで行くのかと思いきや、
少し道幅が広まったところからスイッチオン。
30km以上のペースで巡航。
前をひいているのは女子。


SH3E0002_20100724163453.jpg

とりあえず私は最後方の位置をキープ。
速度を見ると、一人じゃ到底巡航できない数字なのに、なんとか付いてはいけます。
これが「引いてもらってる」のかと実感。
前の方との距離を縮めたり左右をずらしたり、色々と試してみます。
これはなかなか面白い。
前に走っている人が前方に障害物があると手合図をしてくれます。

あっというまに山城大橋に到着しました。
走っているときは、あまり気にならなかったけど、止まると暑い。

ここから、クロさんと二人で山城大橋のセブンイレブンに行き、
飲み物補給をしてから、


SH3E0003_20100724163453.jpg

大正池TTコースへ。
とにかく暑いので、オーバーヒートしないようにゆっくりめで上ります。


SH3E0004_20100724163453.jpg

木陰が多いので、なんとか耐えられる。


SH3E0005_20100724163454.jpg

少し余力を残してゴール。
35分くらいです。

このゴール地点でクロさんにお礼を言ってお別れ。
私は、和束方面へ下ります。
とくに、この後の計画はたててません。


SH3E0006_20100724163454.jpg

和束のコンビニがある交差点手前。
真っ直ぐr62を走って木屋峠方面へ。


SH3E0007_20100724163544.jpg

三国林道へ行く方面。
暑いし、時間的に無理。

ここの峠はピークがどこかわかりません。


SH3E0008_20100724163544.jpg

SH3E0009_20100724163544.jpg

でも、景色が好きだから来てみました。
やっぱり一人で走るとほっとするかな。
なんせ、99%以上一人走りしているもんで。


SH3E0011_20100724163545.jpg

峠を下って、R168に合流。
右折して加茂方面へ。
この区間が交通量が多く鬱陶しい。


SH3E0012_20100724163545.jpg

SH3E0013_20100724163647.jpg

恭仁大橋を渡って、木津川沿い。
岩船寺方面に行きたいところですが、無理はしないことに。
一人では、少し弱気なくらいが丁度いい。

r47から木津駅に出て、R24~r754を走ります。


SH3E0014_20100724163647.jpg

ここは奈良坂というのかな。
結構しんどい。


SH3E0015_20100724163648.jpg

で、奈良公園に着き休憩にはいります。


SH3E0016_20100724163648.jpg

木陰になるベンチに座って涼みながらボケーっとします。
観光客は日本人より、外国人が多いかも。


SH3E0018_20100724163648.jpg

鹿と遊んでいるのは東南アジア系の女子。


SH3E0020_20100724163751.jpg

こちらはラテン系の女子(女子ばっかりなのは偶然の賜物)。
あらゆる人種がいてます。


SH3E0019_20100724163648.jpg

公園内のトイレは鹿が入られないようになってます。

ちょっと水浴びしたり(トイレと違う場所)、良い休憩になりました。


SH3E0022_20100724163751.jpg

昼食は、r1沿いにあるここ。
再訪です。


SH3E0021_20100724163751.jpg

暑くて暑くて、冷たいうどんしか食べたい物が頭に浮かびません。
ぶっかけ冷大にちくわと茄子の天ぷら(580円)。

お腹を満たして、酷暑の中帰りたくはないけどそれは許されません。


SH3E0023_20100724163751.jpg

こんなものをまた撮影。


SH3E0024_20100724163752.jpg

磐船街道は33℃。


SH3E0025_20100724163752.jpg

灼熱地獄の枚方へ入る前に、しばし休憩。


SH3E0026_20100724163805.jpg

第二京阪手前。
奈良とはまた暑さの気合が違う。

帰宅は15時。

チーム練とソロは半々くらいの距離でした。
前半に引いてもらったおかげか、この暑さの中の100km超えは、
思ったよりもダメージはなし(後半の休憩が多さの為か)。
チームの雰囲気もよかったし(まだ輪には入りづらいけど)、
走りも鍛えられそうなので、また機会があれば参加したいと思います。


BASSO VIPER

走行距離  119.64km
積算距離  5100.1km
走行時間  6時間3分54秒
平均時速  19.7km


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

  1. 2010/07/24(土) 22:13:32|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
