くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅田買出し空振りポタ

本日はクロスバイクで梅田へポタポタ走りました。

昨日の160kmライドで、今朝起きたら右膝が重い。
落車が原因ではなく、落車前の登攀でも気になってました。
ホイールを替えて、ギアを無意識に1枚重くしてしまってるのかな(そんな余裕はない)。
先週の勝尾寺でも少し気になってました。

この膝だと坂は踏まない方が良いと思い、天気はいいけど山行きはあきらめました。
平地をロードバイクで走っても面白くないので、クロスバイクで買い物がてら走ることに。
目的は、はっきりしてます。
汚れが目立つバーテープを交換したいと思っていたところ、
asyuuさんのサイトで素敵なバーテープを発見。
PROFILE DESIGNというカッコ良いメーカー名の花柄のバーテープ。
次のバーテープも白っぽいのを考えていたけど真っ白では芸がない。
でもメーカー名が書かれているのはなんとなく避けたい。
こんなわがままな考えを満たしてくれるのが花柄バーテープとなりました。

SH3E0029_20100606181958.jpg


現在のバーテープはこんな状況。
きちゃない。

出発は13時。
妻が外出しているのでお昼ごはんはまだです。


SH3E0002_20100606181702.jpg

香里園の定食屋で昼食。
よく行くお店です。


SH3E0001_20100606181702.jpg

食べたのは日替り定食ライス大(500円+50円)。
ご飯が大盛り過ぎておかずが隠れてしまいました。
このお店の日替り定食は満足度が高いです。


SH3E0003_20100606181702.jpg

お腹を満たして、淀川まで来ました。


SH3E0004_20100606181702.jpg

SH3E0005_20100606181702.jpg

川沿いのポタポタロードを走って梅田へ。


SH3E0007_20100606181756.jpg

赤川鉄橋で撮り鉄たちが電車を来るのを待ち構えています。
下で同じく待ち構えますが、電車はなかなか来ず。
私が去った直後に電車がきました。


SH3E0009_20100606181756.jpg

毛馬こうもんから、


SH3E0010_20100606181756.jpg

大川沿いに。
そして、毛馬橋で城北公園通に出ていつものルートで梅田の中心へ。

簡単に写真で説明。


SH3E0011_20100606181756.jpg

いつも通るだけで、寄る所じゃないですよ。


SH3E0012_20100606181757.jpg

SH3E0014_20100606181757.jpg

深みに入っていきます。


SH3E0015_20100606181843.jpg

商店街を横断。


SH3E0016_20100606181843.jpg

天神橋筋にある自転車屋。
ここにはありませんでした。


SH3E0017_20100606181843.jpg

SH3E0018_20100606181843.jpg

扇町公園。


SH3E0020_20100606181843.jpg

キタの中でのアヤシイ場所。


SH3E0022_20100606181843.jpg

またまた深みに。


SH3E0023_20100606181947.jpg

ハァハァなにごともなく、第四ビルに到着。
うれしいことに駐輪場が出来てます。
1時間だと無料。
タワレコとシルベストに寄って1時間で十分かな。


SH3E0024_20100606181947.jpg

まずはタワレコ。
これといって欲しいものは見当たらず。
ティーンエイジファンクラブとハンソンが久しぶりに新作を出してました。
どちらとも年をとっても爽やか路線は相変わらず。


SH3E0025_20100606181948.jpg

そんでもって目的の地シルベスト。
今日もお客さんで賑わう店内。
みんな、天気がいいから走りに行けばいいのにと思うけど、もう走り終わった後かもね。
ここのネット通販で欲しいバーテープがあったので、
あるのも当然と思いきやどこ探してもない。
ネット通販とは在庫が違います。
一通り商品を見て何も買わずにお店を出ます。

Yかウエに行く気力もなし。
なので、近くの中崎町へ。


SH3E0026_20100606181948.jpg

ここだとオシャレなお店なのであるかもと思いましたがありまへん。
白地に赤の水玉のバーテープがあって少し気になりました。
でも、今思えば買わなくて正解。
花柄と水玉では大違い。

仕方なく帰路へ。
帰りは淀川を走らずに、適当に街中を走ります。


SH3E0027_20100606181948.jpg

気になるお店。

R1を走っている途中に自転車屋があったのを思い出します。


SH3E0028_20100606181948.jpg

大日にあるここ。
水玉バーテープはありましたが花柄はなし。
うーん残念。

だらだら走って17時過ぎに帰宅。
帰ってから気づいたのが、クロスバイク用のサイコンのブラケットを買うのを忘れてました。
時計がわりにやっぱりサイコンがあればなと思いながら走ってたのに。
でもまあ、良い具合のポタリングにはなりました。
欲をいえば、というか本音は二日ともロードバイクに乗りたかったけども。

昨日と今日の40h以内で600kmのとんでもない距離を走っている人たちがいたり、
今日は28kmの距離を真剣に自転車山登りしている人たちも。
自分とはまた違う分野での自転車乗りたち。
趣味なのでのんびりも良いけど、
趣味なのに真剣に自分を追い込むのもあるんですよね。
えらい深みのある世界なんだろなと想像だけしときます。
今のところ。


プレスポ

走行距離  40kmくらい(サイコンなし)


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




  1. 2010/06/06(日) 21:59:42|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
