くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CLOUD CULT 『Feel Good Ghosts (Tea-Partying Through Tornadoes)』

本日は雨ということで、サイクリングではなく音楽の記事です。

CLOUD CULTというバンドは、好きなバンドをYouTubeでライブやPVを見ていた時に、
関連動画を見て知りました。
どのライブやPVを見てもカッコいい。
http://www.youtube.com/watch?v=VYyHAXZKaPQ←好きなPV(YouTubeへのリンク)
知ったのが年末で梅田に忘年会に行くついでにタワーレコードに寄って購入しようと思いましたが売っていません。
結局はアマゾンで購入することに。
10日ほどしてCDが送られてきました。

この前に購入したOwen Pallett の「Heartland」のような、
ストリングスとエレクトロニカの融合ですがギターが大きく存在しているのでよりロック調であり、実験性な曲もあります。
これというジャンルにとらわれない多彩な演奏を聴かせてくれます。
バンド自らはメジャー志向ではないので、日本ではあまり話題にのぼってこないと思います。
すごく良いバンドでもったいないのでここで紹介しました。

少し話題を変えます。
自転車のこと。
これが本題かも。

今日、雨だったのでサイクリングに出かけず、玉出まで音楽を聴きながらドライブしました。
せっかく玉出まで行ったのであのお店で買い物を。


SH3E0101.jpg

ビンディングペダルPD-A530

SH3E0102.jpg

SPDシューズSH-M086
歩き回れるようにMTB用です。

フラットペダルからビンディングペダルへ。
金額にして大したほどではないけれど、ある意味大きな変革です。
自分の乗り方だとよく立ち止まるのでフラットペダルで十分だと思っていましたが、
やはり知らない物への憧れがあります。
ペダルは外すのが固く四苦八苦して取り付けました。
来週末にはビンディングデビュー。
立ちゴケしないようにしたいと思います。


  1. 2010/01/31(日) 23:19:25|
  2. ロック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
