くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲む前に乗るサイクリング

本日の夜の新年会前にちょい走りしてきました。

サイクリング中毒なのでしょうか、休みの日なのに自転車に乗れないとイライラします。
家庭の平和のためにも自転車に乗らずにはいられませんでした(やや大袈裟に書いてます)。

今夜の新年会は友人たちのゴルフの集まりの後で、ついでに私もお呼ばれしました。
ゴルフをしない私にとっては少し居所の無い新年会。
呼んでもらえるだけ、友人を減らさずにすむのですが、、、。
自転車に乗り出すと友人が減るというのは、
最近なんとなくわかってきました(逆に増える人もいるでしょうけど)。

今日のサイクリングは、近所をゆっくりと走っただけです。
買い物をするかもしれないので、クロスバイクで出発。


SH3E0001_20100103154317.jpg

とりあえず、いつもの淀川。
淀川新橋付近にて。


SH3E0002_20100103154317.jpg

「今年もよろしく」という感じで、川沿いを大阪方面へゆっくり走ります。


SH3E0003_20100103154317.jpg

淀川新橋と仁和寺大橋の間には、何故か100m間隔くらいにゴミが置かれています。
風に飛ばされぬよう、きちんと石で重しをされているのでちゃんとしたゴミ出しなのでしょうか。


SH3E0004_20100103154317.jpg

新春ゲートボール大会。
子供の頃、テレビでやってた「おはようゲートボール」を毎週みてました。
なんで、あんなにゲートボールに興味があったかは今では思い出せません。


SH3E0005_20100103154317.jpg

水鳥の写真はいつも上手く撮れません。
カメラを構えると、ゆっくりゆっくり鳥たちは逃げて行きます。
携帯電話カメラなのでズームがショボイのがつらい。

鳥飼大橋まで淀川を走って、


SH3E0006_20100103154317.jpg

イオン大日に寄ります。
クルマは渋滞しています。


SH3E0007_20100103154432.jpg

駐輪場は意外とすいてます。

電器屋で目当てのものが見つからず、すぐに退散して中央環状を南下します。


SH3E0008_20100103154432.jpg

第二京阪チェック。
本当にあと三ヶ月で完成するのでしょうか。


SH3E0010_20100103154432.jpg

三井アウトレットに寄ります。


SH3E0009_20100103154432.jpg

あえて、SCRの横にプレスポを置きます。
VIPERと価格は大差がないのに105コンポなのがすごい。
でも、見た目はVIPERの方が上ですが(と思ってるのは私だけ?)。


SH3E0011_20100103154432.jpg

ここへはアンダーアーマーを見に来ました。
この前買ったクールギアのアンダーシャツが気に入っているので。
予想以上の快適さです。
寒さには強いし、汗をかいても気持ち悪くならない。
ピッタリした感じは家にいてる時は気になりますが(お腹まわりが気になってトイレに行ってしまうことも)、
運動をしだすと気にならなくなるから不思議。
でも悪物風のロゴマークが少し好みではありません。
OGKのロゴも同じ意味で嫌いです。
と、グダグダ書いたのに何も買いませんでした(野球が主体なので自転車に合う商品が少ない)。

モンベルにも寄りました。
で、ここで買い物をしてしまいました。
アウトレット価格になっていないモノなのに。


SH3E0014_20100103154530.jpg

これ。
ヘッドポーチです。
高さがありすぎて微妙に格好悪い。
クロモリでフレームが細いので安定感にも少し欠ける。

今までクロスバイク、ロードバイクと共にまだパンク経験は無し。
なので、そろそろパンクするんじゃないかと心配になってました。
来るときは連続かもと思い、心配性なのでスペアチューブを買い足して2本にしました。
すると、サドルバッグが窮屈になりヘッドポーチを買ってみたわけです。

かなり存在感あるので、とりあえず乗ってみてどこか干渉したりしないかなど確かめなくてはなりません。

そろそろ、新年会への出発の時刻。
朝帰りしなければ、明日は本格的なサイクリングだ。


プレスポ

走行距離  31.81km
積算距離  5738.3km
走行時間  1時間48分46秒
平均時速  17.5km


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村






  1. 2010/01/03(日) 17:10:52|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
