くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バーチャル讃岐ポタリング

はじめに断っておきますが、讃岐には行ってません。
あくまでもバーチャルです。
後、これは自転車のブログです。

昨日の峠越えの影響で、下半身に張りがあり本日の遠出はあきらめました。
いやらしい話では無いですが下半身が別物のような感じです。

でも天気が持ち直しているので自転車に乗りたい。
なので、プレスポに乗ってブラブラする事にしました。
目的は讃岐うどんを食べに行くことです。
特に讃岐うどん好きではありません。
なんとなく食べたくなったという感じです。


20091025161054.jpg

出発は淀川新橋左岸側です。
大阪方面へ向けて走ります。


20091025161056.jpg

追い風だけど、かなりゆっくり走ります。
昨日、クロモリロードバイクに乗ってたせいか、
プレスポは段差のデコボコがひどく気になります。
しかしポジションはすごく楽ちん。

鳥飼大橋まできてCRを外れて、
中央環状を南へ行きます。


20091025161101.jpg

中央環状の車道は怖くて走れません。
歩道を走ります。


20091025161235.jpg

大日イオンにちょっと寄り道。
ユニクロでスウェットカーゴパンツが990円なので購入です。
私はレーサーパンツをはかないので、今はこれをはいてます。
ほかのスウェットパンツより細めです。
夏場はさすがに汗を吸って駄目ですが、今の季節なら裾をあげて走れば大丈夫。
同じようなので、ル○ックならユニクロ5本分以上の値段だと思います。


20091025161238.jpg

大日イオン前の自転車屋にも寄り道。
部品関係の棚がレイアウト変更していて見やすくなってました。

また中央環状に戻り南下します。
京阪門真市駅を越えて、R163を大阪方面へ少し走ります。


20091025214908.jpg

すると、この看板が見えて、左に入ると、


20091025161244.jpg

うどん讃岐一番に到着です。
一応、自転車のブログなので駐輪場のチェックをします。


20091025161240.jpg

お店から少し奥に入ると駐輪場があります。
ロードバイクだと、写真に真ん中に見える柵みたいなのが、
写っていない右手にもあります。
そこに鍵をくくりつければなんとかなりそう。
今度、ヴァイパーに乗ってきて試してみます。

お店に入ると、良い意味ですごくいなたい雰囲気です。
なんとなく本場の讃岐に来ている気分を味わえます。

注文したのは冷やかけうどんの大盛り250+100円。
それとゲソの天ぷら100円。
合計450円ととてもリーズナブルです。
注文すると、「4分だけ待ってな」と言われました。
ゲソの天ぷらを目の前にじっと待ちます。
そして、店のおっちゃんが「兄さん出けたで~」と呼ばれるので自ら受け取りに行きます。


20091025161543.jpg

うどんの登場。
食べてみると口の中がうどんで満たされます。
一度だけ本場まで行きましたが、負けず劣らずといった感じです。
大盛りでも少な目かなの思いましたが、ゲソの天ぷらも大きいしお腹にたまります。
大変美味しゅうございました(あまりグルメではない為細かい表現ができません)。
十分讃岐気分を味わえました。

お腹を満たし、中央環状まで戻り少し南下して、


20091025161550.jpg

鶴見アウトレットでウインドウショッピングをします。

この後は、第二京阪沿いの自転車道をチェックしに行きます。


20091025161545.jpg

アウトレットから少し中央環状を北に進んだところ。


20091025161552.jpg

とても良い感じの道です。


20091025161614.jpg

でも、1kmも走らない箇所で終わり。


20091025161616.jpg

この先は工事中です。

仕方ないので街中をブラブラして帰りました。


プレスポ

走行距離  29.61km
積算距離  5428.4km
走行時間  1時間58分12秒
平均時速  15km


今週のワンコ
突然はじまった企画です。

091025_2134~0001

健康診断の尿検査で内臓が少し悪いと判断されたみたいで、血液検査をするみたいです。
見た目はピンピンしているけれど、もう11歳になります。
血液検査で悪い結果がでないことを祈ります。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村


  1. 2009/10/25(日) 18:09:59|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
