くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

粉浜サイクリング

シルバーウィーク最終日、3回目のサイクリングです。

タイトル適当に決めましたが、粉浜と言えばあのショップです。
特に買いたい物があるという訳ではありません。
この前行った時にゆっくり見られなかったので、
お店に行く目的だけで行ってみました。

家を出たのは午前11時半過ぎ。
途中で昼食をと考えての出発時間。
今回はのんびりと走って行きます。


20090923173932.jpg


淀川新橋の測道から堤防へ上がって行くスロープ。
なんだかこの場所が好きです。

昨日雨が降ったので淀川左岸の堤防上を走ります。


20090923173934.jpg


大阪工業大学付近。
分かりにくいですが、下の道路上は全て水溜まりです。
クロスバイクに乗った女性が芝生の部分を走ってます。


20090923173937.jpg


赤川鉄橋から淀川CRを外れます。
城北公園通りから天神橋筋商店街へ向かい、


20090923173939.jpg


昼食です。
600円ほどでお腹いっぱいになるお店。
クロスバイクだから気軽に駐輪できるけど、
ロードバイクになればこういう駐輪ができないのが難点。


20090923173941.jpg


お腹を満たし、天神橋筋を南下します。


20090923174350.jpg


しばらく走り右折。
左手に見えるのは堀川戎神社。
ここから西天満付近をごちゃごちゃ走り、


20090923174352.jpg


御堂筋にたどり着き測道を走ります。
淀屋橋付近は路上駐車が少なく走りやすい。

御堂筋のイチョウはギンナンをつけないオスに植え変えています。
でも雌雄の判断を間違ったのか、
メスの木がありギンナンを落としあの臭いがする場所が。
でも、通り過ぎるだけだと、ちょっと季節を感じられるだけで良いですね。


20090923174355.jpg


難波に近づくにつれて路上駐車が増えてきて、
後ろから来る車に気をつけて走らなければなりません。


20090923174357.jpg


御堂筋の右側の測道へ移動。
こちらも路上駐車が多し。


20090923174359.jpg


なんば駅まで来ました。


20090923175041.jpg


ここからはR25からR26へと走ります。


20090923175043.jpg


ここがちょっとやっかいな花園北の交差点。
車道の左車線が左折専用になり、自転車が行くと巻き込まれます。
調子良くスピードに乗って直進できればいいけれど、
今回は無理だったので左折して、


20090923175045.jpg


次の信号を安全に渡ります。


20090923175048.jpg


西成付近、R26を南下。
別に恐い場所ではありません。


20090923175050.jpg


玉出の交差点。
ここまででいくつかのスーパー玉出をみました。
もうすぐ目的地のウエムラパーツです。


20090923174739.jpg


お店は反対車線にあるので、


20090923174742.jpg


粉浜2で折り返します。


20090923174744.jpg


お店の人に言って倉庫に自転車を置かせてもらいました。
高級車にならんで駐輪すると、3万円程度の自転車だと何か気がひけます。

店内をじっくり見ました。
活気があって良いお店です。

さて帰ります。


20090923174746.jpg


行きと同じく、R26を走ります。


20090923175701.jpg


R25を走り、四ツ橋筋で北上。


20090923175704.jpg


中央大通りの手前で右折。


20090923175708.jpg


問屋街を走り堺筋まででると、


20090923175710.jpg


もう一件目の自転車屋。
ここで、今注文している同じロードバイクを発見。
注文してるお店では色違いしか実車を見ていないので、
注文した色を実際に見るのは初めて。
見られて良かったけど、
このお店ではセールをしていて私が買った価格よりも安く販売してました。
見なきゃ良かったのか、、、。

さて、少ししょんぼりして帰ります。
堺筋を北上して、土佐堀通りで右折。


20090923175816.jpg


天満橋まできて、2度目の巨大アヒルを撮影。
ここから大川CRを走り、淀川CRを走って帰りました。



走行距離  60.32km
積算距離  5212.8km
走行時間  3時間12分41秒
平均時速  18.8km

  1. 2009/09/23(水) 19:18:48|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
