くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと梅田へ

昨日、葡萄坂から帰りプレスポのチェーンの清掃、注油をしていると、
チェーンを一周したくらいのところでオイルがきれてしまいました。
それと今使っている指切りグローブが糸がほつれ痛み始めてきたので、
新しいのを見ておこうと梅田まで出かけました。
行き先はポイントが使えるヨドバシカメラです。

淀川新橋から淀川左岸で出発。


20090705192253.jpg


川沿いの道を走ります。
土手側と違い車止めもなく、人も自転車も少なめで走りやすい道です。
若干、道は荒れ気味で水はけが悪く水溜まりが出来やすいのが難。


20090705192255.jpg


だいぶ前に降ったの水溜まりが残ってますが、
迂回路が出来てます。

一カ所だけ自転車を担いで水溜まりをよけないといけない箇所がありました。
後、夜は走らない方が良いと思います。
ロケット花火の残骸がたくさん落ちていました。
あぶない奴らに狙われる可能性もあるので。


20090705192257.jpg


鳥飼大橋の手前で左折して、サイクリングロードの方へ行きます。


20090705192259.jpg


庭窪浄水場の工事現場。
この上を自転車が通ってました。
帰りに確認です。


20090705192301.jpg


向こうに見えるは大都会梅田。
この辺りの風景は好きです。

毛馬こうもんで淀川CRを離れ天神橋筋商店街へ。
食事の為、休憩。

天神橋から大阪駅前ビル付近へ。
タワーレコードに寄る為にここらに自転車を置いておきます。
そして、そのまま地下を歩いてヨドバシカメラへ。

ヨドバシカメラのB2に自転車関連用品の売り場があります。
エスカレーターを降りるとオッと思いました。
B2の奥にあった売り場がエスカレーターを降りてすぐの場所に変わってました。
これは自転車ブームによるものなのか。
でも、昔は1Fにあったので降格された後、少し昇格したと考えるべきか。

部品関連はあまり変わってないような。
でも、パールイズミのサイクルウェア関連が置いてありました。
たぶん、B2奥にあった時はなかったと思います。

指ぬきグローブの選択が増えるのでラッキーです。
元々ヨドバシカメラで置いてあったのはOGKだけです。
OGKはどうもあの悪者みたいなロゴマークが好きになれませんでした。


20090705192524.jpg


で、買ってしまいました。
パールイズミのグローブ。
定価売りでした。


20090705192526.jpg



オイルはこれ。
エバーズのカーボンチェーンスプレーDRY。

これで用事は完了。

自転車を置いてる場所に戻る前に、
阪急イングスの自転車売り場に行ってみました。
高級車をゆっくり見られるので良いウインドウショッピングになります。
サイクルウェア関連がセールになってたけれど、
元が高いので見るだけ。
普通の自転車屋でサイクルウェア見るよりも、
ここで見るとなんとなくお洒落に見えます。

自転車での帰りは、また淀川CR左岸を走ります。
行きは向かい風だったけど帰りは追い風。
気分よく走れます。


20090705192518.jpg

行きに気になった、庭窪浄水場の工事現場。
こんな看板が立ってます。


20090705192520.jpg


迂回路になってます。
この工事はいつになったら終わるのか。
日曜日なので散水車は走ってませんでしたが、
工事現場の駐車場にちゃんと散水車が待機してました。

追い風に乗って、淀川新橋を過ぎ、


20090705192522.jpg


枚方大橋まで走って終わりです。


走行距離  49.58km
積算距離  4217.7km
走行時間  2時間24分7秒
平均時速  20.6km




  1. 2009/07/05(日) 17:44:41|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
