くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャリ乗りファッションの探求

昨日のギアのトラブル、
ちょっとディレイラーを弄ってみたら、
ちゃんとローにチェーンがはまるようになりました。
以前よりもスムーズにチェンジしていきます。
ほんと直って良かった。

ということで、今日はぶらぶらと春から夏に向けての
服でも見に行くことにしました。基本はより安くです。

今、自転車に乗る時は上着はジャージ、
ズボンは無印のストレッチジーンズをはいています。
キメキメの自転車乗りのファッションはしません。
たぶんこれからもしないと思います。
お店などに立ち寄りにくいからです。

でも、自転車に乗っていなかった去年の服装では
快適には乗れないので新しく服を探してみることになったわけです。

まず、朝に家で行動しました。
七分裾のズボンを持ってないので、
家にあるあまりはいてないズボンの裾を切り、
100円ショップで買った裾上げシールを使い
七分裾ズボンを作りました。

20090412211159.jpg


なかなかの出来です。

さて、このズボンをはいて、調子のよくなったプレスポに乗り
服を見に出発です。

20090412211202.jpg

先週、きれいに咲いていた寝屋川の太間町の桜。
見事に水路に散りばめられています。

淀川新橋から淀川CR左岸を大阪方面へ。

20090412211204.jpg

この前、淀川の堤防内には桜がないと書きましたが、
一本だけ見つけました。

淀川CRを鳥飼大橋で外れ、

20090412211206.jpg

大日イオンです。

自転車置き場はたくさんあるものの、
ほぼ満車です。
イオンにはユニクロの服を見に来ました。
より安くの定番です。
ジャージを一着持ってます。

でも、今日は良いのは見つかりませんでした。
ドライのインナーが欲しかったけど、
どれもユニクロらしさが出てるのばっかり。

次は大日から中央環状を南下し、
京阪守口駅から京阪電車沿いで古川橋駅へ。

20090412220908.jpg


ダイエーです。
ユニクロより、より安くのg.uを見に来ました。
でも、よりユニクロらしさ(安っぽい)がでて買う気にならず。

次は、さらに南下し、

20090412211208.jpg

三井アウトレットパークです。
ブロッサムと前は言ってました。

ここが今回の本命です。

いろいろ見てまわりました。
ナイキのトレーニング関係、ランニング関係によさげなものが。
でも、予算の関係で買うにいたらず。
モンベルでも胸に自転車のロゴが入ったドライTシャツがあったけど、
欲しいサイズがない。
アウトレットにはありがちなことです。

結局は無印で自転車とは関係のない、
1足200円の通勤用の靴下を買っただけ。
今日はこれだけで帰ることにしました。
本番は定額給付金を貰ってからです。

走行距離 30.68km
最高速度 30.5km
走行時間 1時間36分17秒
平均速度 19km

  1. 2009/04/12(日) 18:44:52|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
