くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十三峠へ

前々から、挑戦したいと思っていた十三峠のヒルクライムに行ってきました。

なかなか行けなかった理由は、家から峠の登り口まで20km以上あるので、
登る前に体力を使ってしまい、登りきれないかもと思ってたからです。
ある程度、自転車も慣れて来たので暑くなる前に今回挑戦した訳です。

でも、今日は朝からぐずついた天気。
それにうすら寒い。
今シーズンはもう着ることないだろうと思ってた、
ウインドブレーカーを着用し思い切って出かけました。

府道20を星田駅方面へ走ると、小雨が降り出し始める。
途中で昼ご飯でお店にに寄り、様子を見る。
小雨はやまない。

天気予報では通り雨があるという程度なので、
そのうち止むだろうと思い目的地へ。

R170は走りにくいので、旧R170を走ります。
この道も狭いので、後ろからの車のプレッシャーがあり、
走りやすいという感じではありません。

今回は雨の影響であまり写真を撮ってません。

その中で撮った写真。

20090426165512.jpg



旧R170をずっと走って行くと、
瓢箪山で商店街になります。
車は通れません。

この瓢箪山の商店街を過ぎたあたりで、
コピーしてきた地図を見ようとすると、
どこを探してもない。
忘れてきました。

とりあえず地図の記憶を思い出し、
右手にスーパーの万代を少し過ぎた、
水越東の交差点で左折。
ちょっとだけ行き過ぎてました。
少しうろうろして、登り口を発見。

20090426165514.jpg



大竹7丁目です。

一応、なんちゃってタイムトライアルでヒルクライムスタート。
目標は、タイムじゃなくて自転車から降りないで完走。

しかし登っても登っても、上に道がある。
それに強風に雨。
府民の森の入口あたりで、肺がパンパンになり降りてしまいました。
目標達成ならず、、、。
少し息をととのえて、登り始めるとすぐに目的の駐車場に到着。

20090426165516.jpg



雨で視界は最悪です。
一応タイムは26分くらい。
計ってるのを忘れていて、あいまいなタイムです。

この後、天気が良ければ奈良側へ降りる予定でしたが、
天気が悪くなる一方なので、登った道を降りて行きます。

このダウンヒルが、風と雨で寒いし辛かった。

帰りも同じ道を走りました。
通り雨程度の予報なのに、
ほぼ通りっぱなしの雨模様。
やや辛めのサイクリングでした。

走行距離  54.26km
最高速度  35km
走行時間  2時間57分49秒
平均時速  18.4km



  1. 2009/04/26(日) 18:03:57|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
