くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた梅田へ

予報より、早く雨があがる。
嵐山まで行きたいが、部屋の中でも聞こえるすごい風の音。
ネットで風向きを調べると北風が8mもある箇所も。
北行きの嵐山をあきらめ、用事がある梅田へリュックを背負って。

いつも通り、淀川新橋から淀川左岸CRを梅田方面へ。

20090320174006.jpg

風が上に向いて吹いているのではありません。
画像回転させるの忘れてました。

土手沿いの道はすごい風です。
でも、やや河口へ向かって吹いているので、追い風になってやや楽チン。

淀川CRを赤川鉄橋で外れ、天神橋筋方面へ。
天五の「中華食堂 十八番」でガソリン補給。

そして、ヨドバシカメラへ。
ヨドバシカメラには駐輪場があり便利です。

20090320174008.jpg

2時間無料。
でも、前輪を固定して駐輪するタイプなので、
ホイールなど気にする人は置けないかも。

ヨドバシカメラではMACのOSを購入するために来ました。
今使ってる、iBOOKのOSでは、新しいipod nanoが対応できないからです。
まあ、この話はややこしいから省きます。

下調べしてなかったのでOSの箱は
ホットケーキミックスの箱を分厚くした感じの大きさと思い、
リュックを背負って行ったのですけど、CDサイズでがっかり。
いや、がっかりするほどではないのですけど
これだと、いつものウエストバックに入ることができてました。

20090320174101.jpg

X-JAPANのCDではありません。

ヨドバシカメラを後にし、ちょっと気になってる自転車屋に寄りました。

20090320174011.jpg

Via Cycles Villageさん

おしゃれな中崎町付近にあるおしゃれな感じの自転車屋さんです。

パーツや完成車なども多く、店内が広く明るいので良い感じです。
お客さんも店員さんもおしゃれに見えてきます。

ここで、前から気になっていた、ゼファールのハーフクリップを買いました。
1050円。定価です。
やっぱりこの雰囲気の店だと定価販売になるのかな。

今日はそのまま寄り道もせず家に帰りました。
都島通~163号線~中央環状~旧1号線のルート。

家に帰り、さっそくプレスポにハーフクリップ取付け開始です。

20090320174057.jpg

簡単に装着できました。
アーレンキーでなくマイナスドライバーで取付けできます。

しかし、ペダルとナットの間にかます、ワッシャーの役割をするらしい金具が、
ペダルの隙間にはまりません。

20090320183241.jpg

こんな感じです。

ネジが緩むかも知れないので、
どこかでワッシャーを見つけてこなければなりません。

明日は急な用事がなければ、ハーフクリップを試しに嵐山まで行く予定です。


走行距離 40.47km
最高速度 35km
走行時間 2時間4分1秒
平均速度 19.5km



  1. 2009/03/20(金) 18:38:26|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
