くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

峠へ

今日は昼間まで自治会の用事。
ちょっと疲れて、サイクリングに行く気力がでたのは14時頃。
あまり走れる時間もないので、近くへ峠へ。

JR星田駅方面へ向かいます。

20090315173821.jpg

建設中の第二京阪道路。
平行に測道らしき道路も作ってますが、自転車も通られるのでしょうか。

星田駅から府道20号線を南下。
国道168号線にでます。
168号線を走り奈良方面へ。

暑くなるのを予想して、ウインドブレーカーを脱ぎます。
歩道をえっさほいさと登ったさきが、
20090315173824.jpg
です。

今回で2回目です。
はじめて登ってきたよりは楽でした。
でも結構時間はかかってると思います。

看板の先の信号で、ウインドブレーカーを着直し奈良方面へダウンヒル開始。
路肩が狭いので、後ろからトラックがくると怖いです。

168号線を通り越し、県道7号線で北上します。
山間の田舎道を走り続けると、くろんど池にでます。


090315_1509~0001

ここで一休憩。

そのまま県道7号線を行くと、

20090315184350.jpg


この看板が見えます。

左方面の大型車通行不可の方面へ。
この看板に嘘がないのは後でわかります。

そこそこのヒルクライムが続いた後に、恐怖のダウンヒルがはじまります。

20090315173941.jpg

うーん、写真じゃ恐怖は伝わりません。
かなりの激坂なのに。
登ってくるのは絶対に無理です。
と、書こうと考えながら下ってるとママチャリのおっちゃんが、
坂の途中で休憩してました。
進行方向は登りです。
どうやって来たのかは謎です。

このダウンヒルで昨日交換したブレーキシューをだいぶ使ったかも。
大阪のおかんやったら『さらやのにもったいないから、ブレーキつこたらあかんあかん』
てな感じで言われそうです。

20090315173943.jpg

指が入りましたが、あの山から降りてきました。

短時間だけど中身のあるサイクリングでした。

走行距離 34.47km
最高速度 48km
走行時間 1時間53分51秒
平均速度 18.1km

  1. 2009/03/15(日) 19:04:29|
  2. チャリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
