くる日

自転車かカレーの日記 つぶやきもやってます@kurubimiru 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレー反省会

本日のヒルクライムレースはダメダメでした。

序盤にチェーン落ち、終盤に脚攣り×2で3回停車しました。
リザルトなんて見れません…

というこうとでアフターでやけカレーすることに。
レースにカレージャージを着ていったので。
いろんな人にカレージャージ注目あびました。

Picture041413_140117.jpg

米原にあるインドネパール料理屋さん。
ちょっとだけ入りづらいオーラが。

メニューを見ると、

Picture041413_140440.jpg

バイキングがかなりお得やん♪

Picture041413_140818.jpg

第一回戦。
ナンはチーズナン。
1000JPY以下でチーズナンを食べられるお店はかなり珍しい。

第二回戦以降は(略

結局第三回戦まで行きました。

カレーは3種でチキンとスペシャルとキーマ。
キーマだけ辛口です。
お味は…
でも、ネパール風キムチなるものをカレーに投入すると辛さが増して美味しかったです。
ぜひお試しあれ。

チーズナンは(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマーでした。
でもボリュームありすぎでおかわり出来ず。

ということでカレー反省会でした。
自己嫌悪するほど腹一杯になりましたとさ。ふぅ~

レースの事は多分どこかチラ裏で書きます。


続きを読む
  1. 2013/04/14(日) 22:03:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

夏はやっぱり(ry

土日のランチはカレーでした。

土曜日

RIMG0483.jpg

高槻の八丁畷近くにあるお店に初訪問。

13時に入店したのに客は私ひとり。
接客は日本人女性でコックはたぶんネパール人。

RIMG0482.jpg

2種類のカレーを選べるセット(850円やったかな)。
量が多いのが日替わりのシーフードmixで少ないのがマトン。
どちらとも素材を生かした良いお味♪
クセがあるけど、それが良い。
ナンはふんわりオイリーで甘味があります。
おかわりしてしまいました。


日曜日

RIMG0495.jpg

モノレール豊川駅前。
2度目の訪問。

RIMG0492.jpg

このあやしげなネパールチキンラーメンなるものを注文。

RIMG0493.jpg

実物。
麺がインスタントっぽいし…orz
味はそのままカレーを薄めたスープ。
普通にカレーにしとけばよかったです。


  1. 2012/08/05(日) 20:30:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイカレーローディング

まだ恒例になっていないけど、レース前に~ローディングをします。

午後から出発
クロスバイクで梅田へ。

RIMG0282_20120414230206.jpg

このくらい桜が散っている感じが好きです。

ということで先週、梅田ロフトに寄った後に見つけた、

RIMG0286_20120414230208.jpg

タイ料理のお店。
接客はタイの女性。
いい具合にカタコトタメ口です。
この方が美味しいんじゃないかと期待させます。
グリーンカレーを食べる予定でしたが前日にあさぎりさんのブログを読んでたので、

RIMG0283_20120414230207.jpg

世界一美味しい料理と言われるマッサマンカレーにします(カレー手前にしとけばよかった)。
サラダに乗ってる蒸鶏がやけにウマイです。
スープには鶏ミンチが入ってこれまたウマイです。
カレーはグリーンカレーみたいな辛さはありませんが、
辛さの中に甘味があってウマイウマイ。
週一でコレを食べたい。

RIMG0285_20120414230207.jpg

デザートとコーヒーがついて850円でした。

この後、梅パ~梅シルよって欲しかった部品を購入。

パン補給してから帰路へ。

RIMG0287_20120414230209.jpg

都島のドイツパン屋でパン追加。
17時半に帰宅。
ゆるゆる走ったけど少し脚に疲労が残ったかも。


RIMG0288_20120414230209.jpg

ドイツvsフランス
一部は明日のお弁当になります。

明日のレース、目標タイムは38分切り。
頑張ってきます。



  1. 2012/04/14(土) 23:15:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レース前日

今日の練習は無し。
でも、家でゴロゴロするのは好きではないのでクロスバイクでお出かけします。
と予定してましたが、午前中にワンコの散歩を終えると雨が。
強く降ったり、やんだりで出かけるタイミングが見つかりません。

ココぞってタイミングで出かけるも近くの駅前で土砂降り。
仕方ないのでスーパーに自転車を置いて歩いてブラブラ。
ホームセンターや本屋やパン屋に寄って16時半に帰宅。

帰宅後は明日のレースの準備。
自転車のいらない装備を外して重量チェックすると7.4kgでした。
ちなみに乗る人の重量は65.7kg。

自分にプレッシャーを与えるため、明日のレースの目標タイムを書いておきます。

タイム14分以内でクラス順位が20位以内。

ヒルクライム計算してみると14分ジャストで300wが必要。
関西ヒルクライムTTで今まで登録したwattのベストが297w。
今まで290w以上出したのが3回だけ。
でも、その内2回が今月に出した記録(3/10清滝峠290w・3/20勝尾寺293w)です。

順位は昨年のリザルトを参考にしたので、
もう少しレベルが上がる可能性あるから下がるかも知れません。

後、心配なのが明日の朝にちゃんと起きられるか。
4時半起き…
早起き苦手です。

明日、順位確定すればTwitterでつぶやきます。
なかなかフォローワー増えないんですよね…


  1. 2012/03/24(土) 23:22:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマスだワン

本日はワンコ2ぴきを連れて奈良の某所へ散髪しに行くことに。
普段は妻が適当にカットしていますが、今回は年末というのもあってプロに頼みます。

昼過ぎからクルマで磐船街道を越えてR163で木津方面へ。
大阪は晴れいていたのに奈良は小雨が降ってました。
ショップに着くと、同じ犬種のワンコが散髪中。
そのワンコが終わって飼い主同士歓談。
後から妻に聞いた話では、そのワンコは有名犬らしい。
千葉県からわざわざ来ていました。
北海道からもワンコが来るみたいで、全国のしろいぬさん御用達のお店です。

2ぴきの散髪中は妻と少しお出かけ。
奈良市内の一条にあるロハスなおしゃれ雑貨カフェに寄ります。
私が道に迷った為に時間がなく、カフェには入らず雑貨屋でお買い物だけ。
雑貨屋の前に良い感じのパン屋があって偵察するも残ってるパンはほとんどなし。

ワンコを向かえに行ってお店を出たのは18時頃。
1時間かかって19時に帰宅。

我が家のクリスマスディナーは、
焼きたての自家製パンにサーモンやらアボガドやトマトやレタスなどを適当に自分でのせて食べる。
手巻き寿司みたいな感覚で、これがかなり美味しい。
パンが焼きたてというのもあるけど、にんじんドレッシング(市販)が良い演出してました。
半自家製タルタルソースも美味しかった。
お皿が少なく済み洗い物が少ないのも良かったです。

111224_1929_01 (1)

はあ~疲れたワン。

ちょっとお膝が痛いので明日は傍示峠を上れるか心配。
大正池へも行く予定だったけど、天候的にもキビシイかな。
まだ何を食べるか決まらないし…。

バタバタして夜はローラーも乗らずに今日はノーライドです。



  1. 2011/12/24(土) 23:47:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
